top of page
検索
  • yokoimamoru3

今がチャンス❗️杉坂大アマゴ(鬼アマゴ)釣りの傾向

更新日:1月18日

杉坂大アマゴ(鬼アマゴ)以降は鬼と略します。

長文だけど、トラポン初めてのビジターの方や鬼が釣りたい方には必見です!


連日、鬼が釣れています‼️

他所ではこれだけ大きなアマゴにはお目にかかれません‼️


昨年末の28日とお正月3日に2回に分けて鬼が放流されて放流後は、毎日お客様から『鬼が釣れたー!』、『赤鬼ー!』、『カッコいいー!』、『こんなにデカいアマゴは初めて釣りましたー!』、『普通のアマゴの引きの強さでは無い!』という様々な楽しそうな声が聞けます

場所は日によって変わっていて、一定の場所では無く、何処の桟橋でも釣れています!

ルアー編

朝夕のマズメ時にミノーで釣れています。(朝がチャンス)

その他のルアー(スプーン、クランク、バイブレーション、マメ、フェザージグ)などでも釣れています。

日中はマメやフェザージグが良く釣れています。

表層のポッパー系は釣り難い様です。


フライ編

フライはマーカー釣り、フォールの釣り、引っ張りで釣れています。しかし、ドライフライで釣った方はいません。


よく釣れている棚は、水深1メートル前後か岸際や浅場のボトムで釣れています。

マーカー釣りの場合はショット(ガン玉)でしっかり水中糸を張った釣りが良いようです🙆

ティペットは4Xまで太くても水中糸が張れていれば関係なく釣れています。

フライは丸物が1番人気!色は黒、チャートリュース、ホワイト、ライトブラウン、イエローが人気です。

マラブー、ピューパ、トラウトガムで釣れています。色は丸物と同じ!サイズは#10#20の通常のサイズで大丈夫🙆‍♀️


引っ張りの場合はボリュームのある濃いめの色のマラブー、ゾンカーが人気です。引っ張りスピードは朝夕は速くても大丈夫だけど、日中はスローの方が良い様です🙆

サイズは、#10#14と大き目です。


フォールの釣りは一定のスピードのフォールスピードが肝の様です。同じスピードでフォールするシステムが良い様です🙆色やサイズはマーカー釣りと同じです。 


綺麗でカッコいい赤鬼👹


鬼が釣りたい方は是非とも岡崎トラウトポンドへお越しください!

今がチャンスです❣️


*挫折禁止‼️トラポンに鬼は居ます!諦めないでください!www


閲覧数:197回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page