検索

今はドライフライやポッパーが旬!

最近のトラポンはアオコが消えて、水の色が通常に戻りました。透明度が上がり鱒はウキウキ状態で水面の物に反応が凄いのでドライフライやトップルアーを楽しんでください。


フライは断然ドライフライが一押しで、曇りや雨の日は一日中釣れています。晴れの日は朝と午後3時以降がドライフライで楽しく釣れるようになっています。サイズは#14〜#20くらいが好反応!

ドライフライを楽しむのは今がチャンスです!

引っ張りはフローティングラインでウエットフライを引くのがお勧めです。

マーカーの好きな方は丸物フライ、マラブー、ピューパ、ガムなどをローテーションすると釣れています。


この様なタイインクも超簡単なグリフィスナットがお勧めです。



ルアーは今まで皆無に釣れなかったトップウォーター系(ポッパー)ルアーに反応します。朝夕はエキサイティングなトップの釣りをお楽しみください。ミノーやクランクは朝夕は水面から50㌢くらいの浅い棚を探るのがお勧めです!日中はスローなルアーで誘うのが良く釣れています。

豆ルアーやフェザージグは浅場や岸際のブレイクや桟橋際が良く釣れています。


こんなクリアのポッパーがお勧めです。


閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年10月08日(土)オープン予定! 10月02日(日)に恒例のトラポンお掃除会を 朝8時から雨天決行で行います。 人手が足りないので時間のある方は是非、ご参加ください。 詳細は後日お知らせします。