検索

2月4日(金)〜2月8日(火)のトラポン!

更新日:2月10日

雪の舞い散る土日とポカポカの平日で気象条件が目まぐるしく変わりました。

やはり、荒れた日や雪の日は魚はウキウキになっていました。

相変わらず、ポンドの岸際や桟橋際ではハイパートラウトが高確率で釣れていました。

ルアー編

今週のルアーですが毎年、寒冷期のこの時期だとタテ釣りはよく釣れて巻きの釣りが低調ですけど、今週はミノーやクランクの巻き釣りの人の釣果が何故か?良かったです。アルミンでも釣れる日も有りました!タテ釣りの反応が悪い時が巻き釣りのチャンスのようです。諦めないで1度お試しください。

フライ編

フライは相変わらず黒系の丸物フライが高釣果が出ていました。水面から水深50㌢までのフォールで鱒が反転するのがサイトで確認出来ると釣果は5倍〜10倍になっています。

丸物がダメな時はトラウトガムのショートガムやマイクロガムがよく釣れていました。

ドライフライは8X〜12Xのティペットで#20〜#26のフライを使用したミッジングをすると時間や天候も有りますが安定した釣果が出ていました。諦めないで1度お試しください。



雨や雪など荒れた日は土日でも人も少なく釣り放題!

閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年10月08日(土)オープン予定! 10月02日(日)に恒例のトラポンお掃除会を 朝8時から雨天決行で行います。 人手が足りないので時間のある方は是非、ご参加ください。 詳細は後日お知らせします。