top of page
検索
  • yokoimamoru3

2023年04月12日(水)最近のトラポン!

更新日:2023年4月21日

水温はベストになりました!小さな30㌢くらいのブラウンのファイトも良くなり同サイズのニジマスはビックリするほど走り回ります!

人の少ない雨の日や平日はパラダイス!(目からウロコ状態)


注意 ラインブレイクは当たり前(日常茶飯事)に起こっています!ドラグの微調整をお忘れなく。ルアーやフライは多めにご用意ください!


ルアー編

スプーンは朝夕の日によりけりですが、ミノーやクランクはアタリも多く楽しそうです!

日中は小さなクランクのスロー巻きをお勧めします。

シブい時間はマメで縦釣りすると凄い釣果が出ています!

困った時はトルネードやスティックを使ってください。


最近のお勧めは朝夕や雨の日限定でトップルアーが1番のお勧めです!

『バシャ!ドバッ!』と水面を割って出ます。特に雨の日はメチャクチャ出ます!

お勧めはデカミッツドライやペンシル、ホッパーが良いです!

是非、色んなドップルアーをご用意ください!



フライ編

ドライフライは16番くらいのボディだけが沈むタイプが良く出ております。(しかし、パラシュートはあまり良くないようです。)

何故か?ウエット(ソフトハックル)はイマイチです。

マーカーは丸物のフォールが効く時は爆発的な釣果が出ています。そうでない時は浅棚のピューパやマラブーが安定して釣れています。ガム系も程よく釣れています。

閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page